よくあるご質問

Q1:お支払いは現金のみですか?

A1:各種カード(Visa/Mastercard(R)/JCB/American Express/Diners Club/Discover)ご利用いただけます。

Q2:駐車場はありますか?

A2:はい。店舗横に3台分ございます。(近くにコインパーキングはございません)

Q3:お支払いはいつですか?

A3:先払いになります。プラン、写真セレクト完了後お支払いいただきます。

Q4:撮影時、持ち込みのカメラで撮影可能でしょうか?

A4:はい。ご自由にどうぞ。ただし、撮影の妨げになる行為はご遠慮いただいております。

Q5:衣装や小物類の持ち込みは有料でしょうか?

A5:いいえ。お着物など、無料でお持ち込みいただけます。

Q6:撮影時間はどれくらいでしょうか?

A6:1枠最大1〜2時間でご予約お取りしております。

Q7:撮影の流れを教えてください。

A7:ご来店→受付→お支度(着付けやヘアメイクなど)→撮影→プランお写真セレクト→お会計

   といった流れになります。

Q8:撮影後すぐにお参りに行きたいので、セレクトやお支払いは後日でも大丈夫ですか?

A8:はい。大丈夫です。

Q9:衣装のお出かけレンタルは可能ですか?

A9:はい。可能です。一部お断りしている着物もございます。

Q10:商品はいつごろいただけますか?

A10:プランにより異なりますが、1週間〜1ヶ月半ほどです。

Q11:データだけの購入も可能ですか?またデータは当日もらえますか?

A11:はい。購入可能です。トリミングや色の補正を行いますので、1週間〜2週間ほどお時間いただいております。

Q12:商品は宅配可能ですか?

A12:はい。可能です。送料はご負担いただいておりますので、着払いとなります。

Q13:兄弟まとめて(例:7歳と5歳の753)撮影したいのですが可能ですか?

A13:はい。可能です。カタチで残すプランの場合は、メイン追加撮影料7000円(撮影衣装代、着付け代込み)、データで残すプランの場合は、メイン追加分15000円(撮影衣装代、着付け代、データ追加20カット分)を別途頂戴しております。カタチで残すプランの場合は、商品はお一つのままです。ご兄弟それぞれ1冊ずつ作成をご希望の場合は、プラン内の(追加1冊につき〜)の料金にて追加いただけます。

Q14:子どもはかなりの人見知りですが大丈夫でしょうか?

A14:がんばります。これまで何千人と撮影をしてきた経験から、様々な方法を試してみます。お時間とお子さまの体力の続く限り撮影を行います。ご満足いただけ無かった場合は無料で撮り直しをさせていただきます。

Q15:七五三の着付けは家でしていくのですが安くはなりませんか?

A15:はい。料金は同じです。

Q16:撮影される方は男性ですか?

A16:はい。大きな男性です。アシスタントに女性はいますので、男性がすごく苦手なお子さまの場合はこっそり撮影させていただきます。女性アシスタントが不在の場合もありますので、ご予約時にご相談ください。

Q17:予約は電話からのみですか?

A17:お電話、LINEから受け付けております。

Q18:お店を見学することは可能でしょうか?

A18:はい。可能です。衣装・スタジオの見学はしていただけます。担当者不在の場合もありますので、事前にご予約ください。

上記以外にご質問ございます場合はお気軽にご連絡ください。